夏がどんどん過ぎていくことに

いつもならさみしさや、

もっと楽しまなきゃ!という焦りを感じますが、

今年はコロナだし・・・と焦りを感じにくいから少し気が楽・・

遊び盛りの盛夏ですが、

日中は暑いから、と100%外出しませんし、

日が暮れても出かけないことも。

ずっとクーラーの部屋にいると、

どれもこれもがおっくうになってくる不思議。

そのくせ、自由でちょっとつまらない気持ち。

嫌いではありませんが、例年なら耐えられなかっただろうな。

涼しいところで大好物のマンガや映画を好きなだけ見て良い。

いい白とカルパッチョで昼からだらけて良い、

といっても、そればかりだと飽きてしまうぜいたく病。

体調方面では、極度の運動不足で眠れないわ、

冷えからくるむくみで足が痛いわ、

いいことはあまりなさそうです。

やっぱり夏は、

あぢーーーー、といいながら汗をダラダラかいて、

体中びっしょりになったら水シャワーで一気に冷やし、流す。

こういう気持ち良さが体にもいいのだろうと思います。

お盆も過ぎると一気に秋の雰囲気。

このままなんとなく夏が終わっていくのだろうな、と思うとやっぱりちょっとさみしい。

送り火や盆踊り、

手ぶらでぷらっと飲みに出かける、みたいなことがなかったので、

残された夏は、

花火、

夕方を楽しむ何か、

川床、

をやろうと思います。