そういえば、連れがインド1日目にものもらいか感染か?で、

目がお岩さんのようになってしまいました。

旅中に起こり得るだいたいの症状(ケガ、食あたり、車酔い、頭痛、便秘、風邪、事故、イライラ、むくみ、興奮しすぎ、時差ぼけなど)を網羅できる
ホメオパシーの自宅用キットを持っていっていたので、

該当のレメディ Staphysagriaを摂ってもらったら、
翌朝にはほとんど治ってしまいました。

すごく助かったしよく効くので驚きました。

普段からできるだけ病院の世話にはならず、
自然治癒力とホメオパシーでなんとかしている自分ですが、

なにかあればすぐに担当のホメオパスに連絡して、
どのレメディを摂れば良いか聞けるのがすごく心強いです。

お世話になっているのは、京都・丸太町のエルマー・ヴァインマイヤーさん
HPのコラムもとても興味深くて、
ホメオパシーを知らない人でも楽しめると思います。

キットは見た目もかっこよくて気に入っています。