インドから帰ってきました。

なんだかからだがカレーの香りです。

メルマガでも紹介しましたが、毎日カレーでも見事に全部違うカレーでした。

そしてまずいものはありませんでした。

ごはんがおいしい国って旅行が充実するなあ。

せっかくなので、インド人にならってカレーを手で食べていました。

ほんとに、指って味がわかる気がします。

さわった感じや温度、スパイスの粒子も指に浸透して、

スプーンの味気なさを知りました。

白い目で見られるかもしれないけど、日本でもたまには手で食べようと思います。

気持ち的にも、ワイルドになった感じですごくたのしいですよ!

写真は右手だけ黄色になってしまった爪。

左手は不浄なので基本は使わないそうです。